お待たせしました。ストアページより注文出来るようになりました。
商品検索よりご希望の商品を選択して、カートよりご注文下さい。
ストアページに無い商品はお問い合わせよりご注文下さい。
TOP | COLUMN | バス釣りに適した振動子や魚探を通販で探すなら~魚探に超音波が使われる理由~

バス釣りに適した振動子や魚探を通販で探すなら~魚探に超音波が使われる理由~

Column

バス釣りに適した振動子や魚探を通販で探すなら~魚探に超音波が使われる理由~

バス釣りに適した魚探を通販で

バス釣りに適した魚探を通販で

バス釣りをサポートする魚探は通販での購入が可能です。魚探はベイトフィッシュに役立つのはもちろん、自分自身がいる場所の水深を把握する事が出来ます。水深を知る事は釣りに関係するだけでなく、浅瀬での座礁のリスクを軽減するなど、安全上でも重要な意味を持っています。

【西日本総合輸入品流通センター】では厳選した高性能の魚探をご用意しておりますので、是非ご検討下さい。

振動子も多数ご用意

振動子も多数ご用意

振動子は魚探の性能を左右する重要なアイテムです。そのため、魚探本体を選ぶのと同様に、使用目的に合ったものを選ぶ事がポイントなります。

魚探を通販でご提供する【西日本総合輸入品流通センター】では、選択肢の幅が広がるよう、振動子もバリエーション豊富にご用意しております。

魚探本体・振動子といった製品や通販サービスなどでご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。

魚探で超音波が使われる理由

遠くの魚群や深場の魚群をキャッチするために魚探は欠かせないツールです。その魚探に超音波を利用する理由をご存知でしょうか。まず、電波や光などが活用出来る空中とは異なり、水中は電波や光が通りにくくなります。一方、超音波は気体・液体・固体などの媒体を振動させて伝わる波です。そのため、電波や光が伝わりにくい水中では超音波が唯一の手法となります。

超音波は媒体に応じて伝わりやすさが異なっており、例えば大気中だと約340m/秒ですが、水中では約1500m/秒と速くなります。電波や光のように超高速で伝播する媒体に比べて伝播速度は劣るものの、反射波の時間差を測定しやすいなどのメリットが超音波にはあります。

さらに、潮流や水温、プランクトン、気泡、機械・電気雑音といった伝播障害の要因の中から、微弱な魚群反射信号を捉える事が出来るパワーも超音波は持っています。このような理由から魚探には超音波が使用されているのです。

魚探の通販なら【西日本総合輸入品流通センター】にお任せ

サイト名 西日本総合輸入品流通センター
本社所在地 〒754-0002 山口県山口市小郡下郷2661−4
TEL 083-902-5441
FAX 083-902-5449
お問い合わせについて お電話での対応は一切しておりません。
商品に関する質問などを含め全てフォームもしくはライン@よりご連絡下さい。
URL http://systemyamaguchi.com/